一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 120日目 12月29日(火)

この日は7:00に起床。

昨日が仕事納めかつ時間を気にせず友人と遊んでいたこともあり、

気付いたら1:30頃まで話し込んでいた。やはり友人たちといる時間は楽しい。

それもあってかいつもは6時台に起きていたが少し遅くなってしまった。

 

今日からは念願の年末年始休み。

たくさん好きなことをして休みを満喫しようと思う。

ちなみに休暇中はアパートを離れ実家で生活するつもりだ。

 

午前中は12月の家計簿やお金の整理をするためコンビニへ。

今月はボーナスもあり結構な額を貯金することが出来た。

今年は遠出もせず、お金を使う機会も一人暮らしの初期費用くらいだったので

思ってたよりもお金が貯まってきた。

来年も浪費せず貯金をしながら好きなこともしようと思う。

 

お昼は先輩とお気に入りのらーめん屋で食べ納めをした。

同じ考えの人が多く、開店めがけて向かったが既に大行列。

それでも回転率が速いからか10分も経たずに席に座れた。

このお店にも今年だいぶお世話になったので感謝をしつつらーめんをすする。

来年も月1ペースくらいには訪れたい。

 

昼食後は先輩と別れ、実家へ帰宅。

ゲームをしようか悩んだが溜まっていたこのブログを遡って書くことにした。

10月後半から止まっていて、最後に書いたのが11月下旬と知りだいぶサボっていたと

反省。12月は忙しかったこともあったが、寝落ちやゲームの時間を減らせばもっと

書けていたと思う。

Twitterやスケジュールなどを振り返り、この日は11/1分まで書けた。

出来れば今年中に追いつきたいが出来るだろうか。